FC2ブログ
堕ち往く日常
管理人が日々生活しているさまをひたすらに書き連ねていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Final Fantasy Ⅷ 【3】
8_3_3.jpg


Disc3の後半まで進んだどーーーーーー!!

後はルナティックパンドラに突入してヤツをヌッ殺してDisc3も終了♪
な ん で す が 、

最強武器を作らなければならなかったり、バハムートやアルテマウエポン倒さなければならなかったり、カード集めのためにカードクイーンをストーカーのごとく追い回さなければならなかったりと、やることありまくって鬱になりますた。

現在のところ、スコールの最強武器(「ライオンハート」というどこかで聞いたような名前ww)を作り終え、バハムートは△ボタン連打+特殊技で瞬殺できました。ライオンハートを作るのには「竜の牙」というアイテムが4つ必要です。その「竜の牙」はトラビアガーデン近くの森に出現するドラゴンイゾルデというやつが持っているということを知ったまではよかったのですが、

なかなか出てこない

24回目にようやく出現したのですが、「竜の牙」を落としてくれません orz

(ノ `Д´)ノ┻━┻

そうだ、皆(←自分一人)で信じれば奇跡は起こせるんだった!!!
ついこの間ひぐらしで教わった教訓じゃないか!!!

と、どらごんいぞるで~どらごんいぞるで~、と念じながらうろちょろしてると、

キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー

前回の遭遇から4回目のバトルで出てきてくれ、

またも落としてくれませんでした ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン


もうそれからは回数数えていませんが、次の日にちゃんとゲットしましたとさ。

めでたし、めでたし。
このめでたい気分のまま、アルテマウエポンに挑戦したのですが、

リヒト・ゾイレ! → 9999ダメージ → 痛みを感じる間もなく昇天↑

全滅しました orz orz orz oz orz

それから3回挑戦するも、特殊技出そうとしたときに通常攻撃されてシボンヌしたり、アレイズを違うキャラにかけたりして、倒せません。

しばらく強化してきます。

さて、恒例(?)のFFⅧの楽しさをガン細胞のように広めていくコ~ナ~

まず最初は、前回に続いてツンデレ(男.ver)です。
8_3_1.jpg


いや、ツンデレとは微妙に違う気もすr
他にも、

8_3_2.jpg


こんなやつ学校にいたら、さぞ楽しいでしょうね。
注:ひぐらしのセリフと一部かぶってます

ここから下は個人的な感想に近いですが、私はエスタが大好きです。
この透明感溢れる街並みというか、近未来SFチックな街並みというか、ゼノサーガのある街っぽいというか、とにかく好きです。
8_3_7.jpg

8_3_9.jpg


総プレイ時間60時間越え。
そろそろスコールが変わり始めてきたようです。

8_3_4.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miragy.blog53.fc2.com/tb.php/8-0c34b6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。