堕ち往く日常
管理人が日々生活しているさまをひたすらに書き連ねていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/2/14 殺村凶子
めがっさお久しぶりです。
ネット環境が整わなかったのと最近まで試験だったので、
ここまでだらだらと更新が空いてしまいました。
再試も無事終わったので(結果はまだですが)、更新再開したいと思います☆

近況ですが、ラ・ピュセルの真・バールを倒すことができました!
ここんとこ(試験勉強の合間に)20時間ほど、ヤツを倒すべく地道にレベル上げと
アイテムを合成していましたとさ。
雷属性を99まで付けて、レベル99まで上げて攻撃力を32767にしたアイテムを8つ作って、
それにビタミン(HP回復)100%と危機一髪(ダメージが致死量でもHPが1残る)100%を上乗せしたものを、
レベル4000越えのバール2体に装備させ、挑んでようやく倒せました♪
tyo_maou.jpg

↑その証拠(超魔王の証は真・バールを倒すと入手できる)
総プレイ時間は150時間突破しました。
これで心置きなくディスガイアに移行することができそうです(まだやらないけどね)。

ラ・ピュセル以外では、ひぐらしデイブレイクとひぐらしのなく頃に礼をプレイしたり、
「Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話」買ったり、SONYのハイビジョンレコーダー「RDZ-700D」
を買ったことぐらいですかね。
higurasi_rei_1_edited.jpg

higurasi_rei_2_edited.jpg

ひぐらしデイブレイク(通称ひデブwww)は、ノートPCでプレイしたせいか、パッチをあてないと
動かなくて最初は焦りました orz
礼の方は、やっぱり最後も「ひぐらし」してました。
今回は本編で、シューティングゲームに関する薀蓄(?)があって勉強になりました。
これでひぐらしともお別れかと思いきや、まだまだ番外編や外伝が出そうですね。
Fate/zeroはまだ未読。RDZ-700Dですが、PS3と同じくXMB(クロスメディアバー)を搭載して、
使いかって抜群です!なかには使いにくい人もいるらしいですが、自分にはぴったりでした。
巷で話題のお兄ちゃんCDも買ったのですが、これはまたの機会ということで。

それから、今日は世間ではバレンタインデーなどと騒がれてますが、
自分はそんなこと関係なく、Kanon(リニューアル)①を見ていました。
kanon_renew_1_1_edited.jpg

kanon_renew_1_2_edited.jpg

↑初回限定版特典のトレーディングカード
中身は、第1話~第3話までの本編と、Keyスタッフによるオーディオコメンタリー(第1話)、
「Kanon」のアニメ制作現場密着リポート①です。
英語だとreportなんですが、日本語だと「レポート」あるいは、「リポート」。
どっちかにせぃ、ってな感じですね(←どうでもいい)
肝心の本編ですが、流石は京都アニメーション!
以前放送されたアニメとは雲泥の差ですね(ぇ
どのキャラも可愛いのですが、個人的に、あゆ、栞はデフォとして、
何故か美坂香織が少しグッときました。グラフィック変わるとここまで違うのか・・・
まだ個別ルートには深く入ってませんが、次巻も楽しみ!

うぁ、久しぶりの更新なので少し書きすぎたww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miragy.blog53.fc2.com/tb.php/25-9e5a93d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。