堕ち往く日常
管理人が日々生活しているさまをひたすらに書き連ねていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイトが楽しくなってきた
夏に他サイトの管理人様とオフ会に行くためにバイトしようと思い立って(結局は行けなかった orz)、塾講師を始めてもはや2ヶ月強。

最初は戸惑いつつもなんとか理解してもらおうと必死こいてやってましたが、最近ようやく慣れて少し余裕が出てきたようです。
こうなると楽しい、楽しい(笑)

元々、体が強い方ではないので、バイトするなら肉体労働系ではなくて、事務作業か家庭教師系のバイトにしようと思っていました。
といっても、人と話すのが苦手ではないにしろ得意でもなかったのです。
ではなんでこんなバイトを始めたのか。

将来、薬剤師になって患者さんとのコミュニケーションスキルも必要になってきます。特に病院の担当薬剤師になる場合、患者さんの状態を常に把握しながら投薬する場合も出てくるはずです。それなのに患者さんとまとまな意思疎通もできずに、患者さん本人のちょっとした変化(投薬由来のもの、精神的なもの含めて)に気づくことはできるでしょうか?
従来、薬剤師は薬局の奥の方で調剤業務を行なっているだけの顔のない職業でしたが、最近ではコメディカル(チーム医療)の普及に伴い、徐々に顔を出すようになってきました。薬局における患者さんへの服薬指導、担当薬剤師の回診などです。

話が長くなりました。
つまり、言いたいのは勉強だけしてればいい、なんていう時代ではなくなってきたのです。
時代が求めるのは知識+コミュニケーションスキル。
私はそれをなんとかバイトで強化できないかと思い、塾講師のバイトを選んだのです。

タイトルにバイトが楽しいと書いたのは、少しは上記のスキルを身に付け、相手のことが(多少なりとも)理解できつつあるのではと思ったからです。正直楽なバイトでは決してなく責任が伴う仕事ですが、普通より少しだけ高収入なのと、自分を磨くという意味では素晴らしいバイトだと思います。

なんか、普段の記事とはベクトルが180°異なる堅い文章になってしましました。
いえ、最近買ったものの記事しか書いてないじゃんと思ったので、思いつくままに書いて見ました。
何かの参考になって頂けたらと思ってます。




お金貯めて、DVD-HDレコーダーとPS3買うどーーーーーー!!!!!
スポンサーサイト
うーんなんというか・・・・
出品者もさることながら落札者まで何か間違ってる気がする。
詳しくは下記の記事を御覧下さい。

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/810876.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。